ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ファンばすテン
基本ファミキャン。でもソロも狙いつつキャンプにハマってます。
他にも子連れで色んなことに挑戦してます!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年12月31日

昨日の12月30日、実家で餅つきをしました。
毎年恒例の。

断っておきますが、実家は田舎ですが、餅つきに杵と臼は私が子供のころ(30数年前)から使っていません。





 家族総出で、もちを丸めてます。上の息子はぼちぼち丸めてますが、下の息子は触るのも嫌なようで。物心がついてくると、親の思うようにはいきませんね。
毎年恒例の。




つきたては最高に美味かった。上の息子は何どもオカワリをしてました。特に砂糖醤油が良いようで。
毎年恒例の。





私は、昔はあんこが嫌いだったのですが、今はあんこが大好き。何の変化だろうね?ただのメタボですかね。
毎年恒例の。




実家で今年、初めての収穫のみかん。まだ食べてないですが、いい感じに実ってます。
毎年恒例の。




そんなこんなで、毎年の恒例行事が終わりました。みなさんどうもお世話になりました。また来年もよろしく。



でも年末年始も仕事ばっかで、季節感がなくなってますが。


同じカテゴリー(日記・エッセイ・コラム)の記事画像
2017。
12回目の。
スイーツツーリング。
ディズニーオンアイス!
みなとこうべ海上花火大会2016。
父の日。
同じカテゴリー(日記・エッセイ・コラム)の記事
 2017。 (2017-01-09 21:32)
 12回目の。 (2016-10-31 21:00)
 スイーツツーリング。 (2016-10-04 14:55)
 ディズニーオンアイス! (2016-08-15 00:01)
 みなとこうべ海上花火大会2016。 (2016-08-14 18:30)
 父の日。 (2016-06-19 22:33)

この記事へのコメント
私は6連休。
同じようで同じでない。
まあ正月休みはそれ程良い事もなく^^;


今年は何回かご一緒できて良かったです。
来年も又行きましょう。

良いお年を^^
Posted by kimurinkimurin at 2013年12月31日 20:23
kimurinさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

息子はとても喜んでますので、またご一緒にお願いします。
Posted by ファンばすテン at 2014年01月01日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
毎年恒例の。
    コメント(2)